やせる食べ物ランキングBEST5

ダイエットカウンセラーの細江啓太郎です。

先日、小学館の『女性セブン』の特集で、ダイエットの記事に寄稿させていただきました。
https://ameblo.jp/keitaroooo/entry-12478354480.html

その際に、編集者の方とお話をしていて、

「やせる食べもので、ランキングをつけるとしたら、どんな感じになりますか?」

と聞かれたので、あらためて考えてみました。

 

ということで、、

 

今日は、『やせる食べ物ランキングBEST5』をご紹介します!

自分の体で実験したり、やせた生徒さんからよく聞く食材を解説付きでまとめました。

それではいってみましょう!

やせる食べ物ランキングBEST5

5位から発表していきます。

■ 第5位…玉ねぎ

玉ねぎに含まれているアリシンは、ビタミンB1と結びつくとアリチアミンという物質になり、糖質の代謝を促します。

よって、脂肪がつきにくくなります。

■ 第4位…キャベツ

キャベツに豊富に含まれる食物繊維が、血糖値の急上昇を抑えてくれます。これによって、脂肪の蓄積を防ぎます。

※食前に食べると効果的です。

■ 第3位…わかめ

水溶性の食物繊維が豊富に含まれており、血糖値の急上昇を抑える働きがあります。これによって、中性脂肪の合成を抑制します。

■ 第2位…なっとう

納豆には、糖質や脂質の代謝を助けるビタミンB2が含まれているので、代謝をアップさせることができます。

そして、、

 

第1位はこちら!

■ 第1位…緑の濃い葉野菜

緑の濃い葉野菜には、クロロフィルが豊富に含まれています。クロロフィルは内臓を掃除したり、血液を綺麗にする働きがあるので、ダイエットに効果的です。モロヘイヤ、しそ、小松菜、春菊、パセリなどがおすすめです。

 

以上の5つが、やせる食べものです。

「太っている時は、太る食べものを毎日食べ続けている。」

というのが一つの理由です。

年々少しずつ体重が増えていくとしたら、太る食べものを食べ続けている可能性があります。

心当たりはありませんか?

 

しかし、それを急にやめるのは大変なので、まずはグリーンを増やして体をクレンズしていく。

うすると、太る食べ物を自然と欲さなくなります。

※グリーン…自然の食材のこと

 

太る食べものを食べなくなったり、今回お話している食材をとると、中性脂肪の合成をストップさせることができます。

この状態になったら、やせるのは時間の問題!

「なんでストップするだけで痩せるの?」と思うかもしれませんが、日々の暮らしで活動をすれば、自然とエネルギーは使われていきます。

当然、基礎代謝も使われていきます。

1.中性脂肪が合成されない状態にする

2.普通に生活をしてエネルギーを使う

3.今まで溜まっていた脂肪が使われる

ということが起こるので痩せていくのです。

中性脂肪が合成されない状態を作り、毎日を生きる。

これが、やせる方法です。

「お腹周りの脂肪が気になる…」という場合は、ぜひ試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です