月のパワーを味方につける究極のダイエット法

ダイエットカウンセラーの細江啓太郎です。

2019年に新しく立ち上げたコミュニティ『ダイエット未来会議』の初イベントを開催してきました! この会議の目的は、食事制限のダイエットで悩んでいる女性の力になるために、食べて痩せる方法を学んだり、自分の活動の広め方を身につけることです。

それぞれが近況を報告することで、横のつながりを強化する側面もあります。全国からダイエットカウンセラーが集まってどんなことを学んだり話し合っているのか? 今回はその様子を写真付きでレポートします。

1.月のパワーを味方につける究極のダイエット法

午前中は、『月のパワーを味方につける究極のダイエット法』というセミナーを開催。月とダイエットの知られざる関係性を解説しました。

月が地球に対して刻む4つのリズム × インナービューティーを整える方法や、自分の本当の課題に気づくトレーニング法などを学んでいただきました。

 

月ダイエットは最近聞かれることが多いので、3時間に一気にまとめた感じです。

休み時間に、「すごくおもしろいです!」と言われたことが励みになりました。やっぱりこう言ってもらえると、純粋に嬉しい。

皆さんからいただいた感想をご紹介します。

先日は長時間に渡り貴重なお話をありがとうございました!

まず一つの感想として、細江先生ぐらいの年代の方が月を意識していたり、女性(とくにお母さん)を尊重されていることに驚きました。

占いとか引き寄せとか目に見えないものはどちらかというと女性のほうが情報を発信していたり、男性が発信していたとしてもご年配の方なイメージがありました。

私も女性が毎日を楽しく生きるため

特に家事に育児に仕事に忙しいママがキレイになって、毎日を楽しめる世界が理想だなと思っていたので、とても共感する部分が多く楽しい時間でした。

細江先生もおっしゃってましたが、これからはどんどん「元の状態に戻る」ようになるのかなと個人でも思っています。

元の身体の働きを取り戻す

元の内臓の位置に戻す

元の身体の位置に骨格や筋肉を戻す

元の自分を解放する

きっとそんなことがこれからは特に大切になっていくのかなと思います。

私も月の力を意識して流れにのっていくように自分を発信していきます(^^)

またこのような機会があればよろしくお願いします。

 

 

先日はありがとうございました。

とても充実した内容の講座と座談会で、出席して本当に本当に良かった!と思いました。

ヨガをずっとやっていて、スピリチャルや宇宙の法則にも興味がある私にとって、

先日の細江先生の話は、現実離れしてる訳でもなく、しっかりと地に足がついたスピリチャルって感じで(笑)

スーーーっと入ってきました。

こんな風に超便利になって自然界と離れていても生活できるような世の中になったのって、ながーーーい歴史の中の、ほんのわずか、ごく最近のこと。

私たちは宇宙の一部、自然の一部、月のリズムが体や心や生き方に影響を与え、

それを参考にして生活をしていくことがどれだけ自然なことなのか、それを忘れていた自分に気づき、

仕事仕事、頑張れ頑張れで、大切なことを見失って、自分の心の声も気づいてあげられなくなってる自分にも気づきました。

 

 

先日は新春セミナーをどうもありがとうございました。

新年早々とても有意義でためになるセミナーを受講させていただき心から感謝しております。

細江先生ご自身は男性であるにも関わらず『女性優位』ということをお話くださって

「女性を守り女性を大切にして女性が喜ぶようにすることが大事」

「女性が本領を発揮できるようにすることが重要」と力説されていたのがとても印象的でした。

男性が女性を大切にすることで女性が良いエネルギーをたくさん生み出し、

それがみんなにとって良い世界をつくっていくことになるというこれからの理想の世界の先駆けが、

日本からひいては細江先生とそのまわりにいる私たちから始まっていきそう!とすごくわくわくしました。

私もたくさんの人々に良いエネルギーをシェアできるように2019年はできる限りのことをやりたい!と思っていますので、これからもどうかよろしくお願い致します。

あと

これまでは新月と満月を意識することはしていましたが、上弦の月と下弦の月までは意識していなかったので、これからは4つのサイクルをしっかり意識して過ごしてみたいと思いました。

そうすることでどんな変化が起こるのかかなり楽しみです!

 

 

先日は有意義な時間、お話をありがとうございました。

月のリズムと調和させて生活する話、すごく興味深く聞かせていただきました。

健康や、精神世界の話は大好きなのですが、月のサイクルについてはノーマークでした。面白くて聞き入ってしまいました。

特に、このセミナー以降、地の理と天の理のことをよく思い出します。

自分の価値観は完全に地の理で、それが自分を窮屈にさせているなと、認識するきっかけになりました。あと、国の礎は家、家の礎は母、といったこともおっしゃっていて、ちょっと涙が出そうになりました。

先生の言葉で(女性から日本を元気にするくだり)あの場所にいたみんなが勇気付けられただろうな、、と思いました。

女性は社会に出ると、女性性を自分自身で否定したり、指摘されて落ち込むことも多いので、、(理論的でないとか、説明が下手だな、、とか)

とても面白い時間を過ごさせていただきました。

まだ、ぼんやりとしか理解できてないところも多々あるので、ノートを見返しながらゆっくり咀嚼したいと思います。

ありがとうございました!

 

2.ダイエットカウンセラー座談会

午後は、『ダイエットカウンセラー絢子の一問一答』を開催。

こちらは絢子先生が質問に答えたり、みんなでディスカッションをする場。活発に意見交換ができてよかったです。

 

メンバーの方に活動の現状をお話していただいたり、

 

絢子先生が質問に答えたり、

 

現状の解決したいことなども含めて、みんなでざっくばらんにディスカッションをしました。

 

座談会はいつも時間が足りなくなるくらい白熱するので、休み時間になっても会話が止まりませんw

 

いただいた座談会の感想です。

絢子さんの座談会は今回初めて参加させていただきましたが、

昨日の「大好きな仕事で輝く!自分革命講座」でも感じたのが、絢子さんは誰のどんな発言も肯定的に受け止めてくださって、

1人1人みんなのことを温かくサポートしてくださっていて、そういう絢子さんの優しいお人柄にすごく感激しました。

 

 

一人でやってると、正直、ブレたりすることが多くて、いろんな人と関わったりコーチをつけたりビジネスの仲間と一緒に集まったりしてるけど、

あのように、同じ目的の仲間で集まるのもすごくいいなって思いました。

また機会があったらお会いしたいです。

本当に、ありがとうございました^^

 

 

私たちダイエットカウンセラーは、ダイエットという事象を通して、

女性1人1人が自分らしさを取り戻して、人生を変えていくお手伝いをしているんだっていう意識が、今までよりもさらに強くなりました。

そう、一時的にやせることを求める制限系のダイエットではなく、心と体を整えるインナービューティーダイエットにはスタイルだけじゃなくって人生を変える力がある。

そして女性が笑顔で元気になれば周りが元気になって社会も元気になる。本当にそう実感した1日でした。

 

3.ダイエット未来会議

後半は、ダイエット未来会議の今後の活動について、お話をさせていただきました。

『ダイエット未来会議』というのは、心と体を整えるダイエットを広めるための情報発信基地です。食事制限のダイエットで悩んでいる女性をサポートするための知識や技術を学んだり、自分の活動のPR方法を身につけることができます。

 

日本の女性が本領を発揮することが、これからの時代の鍵になると考えているので、今後協会の活動は『ダイエット未来会議』を中心に行っていきます。

コンセプトに賛同していただける方と、一緒に活動したいと思っています!

 

4.イベントを開催して思ったこと

今回話を聞いていて、一人で孤独に作業する時間も必要だけど、同じ方向に進んでいる仲間と会って話すことも大切だと思いました。

個人事業で仕事をしていると、必然的に自分と向き合う時間が多くなります。時には煮詰まることもありますが、こうしてディスカッションできる場があれば、解決の糸口も見えてきます。

みんなの現状や心境がよく分かり、早急に自分が取り掛かったほうがいいことも見えてきました。

仙台や京都から来ていただいた方とも、ゆっくり話せてよかったです。

ご参加いただき、ありがとうございました!

 

未来会議メンバーと一緒にw

 

こちらは絢子先生の感想が書いてあるブログ記事。メンバーからの質問に答えている様子が掲載されているので、読んでみてください。

『不自由はないけど幸せではない。毎日がつまらない。将来が漠然と不安。その理由は・・・』
https://ameblo.jp/ayaco-diet/entry-12432033730.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です